真門浩平 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト



初読み作家さん(  ̄▽ ̄)

数十年に一度の日食が起きた日
名門大学の学生寮で女子学生が亡くなった
密室状態の現場から自殺と考えられたが
小説家としても活躍し、才気溢れた彼女が 
死を選ぶだろうか?
三年間をともに過ごしながら、孤高の存在
だった彼女と理解し合えないまま二度と
会えなくなったことに思い至った寮生たちは
独自に事件を調べ始める

って事で では早速本

こちら
第19回ミステリーズ!新人賞受賞作
「ルナティク・レトリーバー」を含む
5編を収録

真門さん 東大大学院在住
帯に東大出身の作家さん達のコメント
阿津川辰海、市川憂人、辻堂ゆめ
おお!どの人も読んだことあるし
面白かった印象だぞ
期待大口笛

φ(・ω・*)フムフム...
5編の短編集でした 面白い!好き!
何話か収録されてると 1、2話は
う~ん?ってなる話もありがちなんだけど
全部、面白い!好き!←2回目
これは是非長編を読みたいぞ口笛
ねこまま的今年ランキング入りか?