赤川次郎 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト



誘拐事件(  ̄▽ ̄)

妻を殺したらどんな気分だろう?
三十代半ばで四つの会社の社長である
池沢瞳は大仕事をやってのけた
ついに妻の美奈子を殺したのだ
やたら威張っていた妻を
さて、死体をどうするか?と、思案していた
ところ妻の友だちは来るわ、秘書で愛人の
祐子が現れるわ、脱走した凶悪犯に侵入されるわ
次々と訪問者が!妻を誘拐されたことにした
瞳だったが…嘘が嘘を呼び大混乱!

って事で では早速本

赤川次郎さん ねこままが子供の頃から
活躍されてる大ベテラン作家さん口笛
いわゆる コージーミステリな作品
今時のミステリを好んで読まれてる方には
軽すぎて物足りないかもね

今回の作品は 1998年11月に
文庫で刊行された物の新装版(2019年)

確かに古いよ 今なら携帯あるじゃん!
とか、防犯カメラあるやろとか
コンプラ的にありえへんやんとか
色々、無理目展開満載だった
でも、なんだろなぁ←何がよ?
読後感は 面白かった!なんだよなぁ

ねこまま的赤川次郎オススメは「白い雨」
散々、コージーだ!軽いだ!と言っておきながら
「白い雨」はホラーですニヤリ