楠谷佑 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト




高校生探偵(  ̄▽ ̄)

高2の霧島智鶴はどんな難題も解決てきる
天才だが、最大の欠点は究極に無気力なこと
そろそろ進路も考えねばならず、労力を
使わず頭脳だけで稼げる仕事はないか?と
考える日々。そんな彼のもとに、失敗で
現場捜査を外された落ちこぼれ刑事や
同級生の揚羽、柚季らが次々と事件を持ち込む
ダイイングメッセージの謎、誘拐、脱出ゲーム
での事故などに挑み…やがて彼の隠された
過去が明らかになり

「事件らしいけど、俺は早く帰りたい」
究極にやる気のない探偵現る!

って事で では早速本

楠谷さんの違うシリーズが好きでねぇニヤリ
(家政夫探偵シリーズ)
こちら、小説投稿サイト「小説家になろう」
に連載されてたものを加筆修正したもの
2016年6月発行
お?家政夫シリーズより前かびっくり

φ(・ω・*)フムフム...楠谷さんの性別はわからないが
ねこままと同類の腐女子ですやん口笛
(今回の作品はBLではありません)
ミステリーとしても面白いけど、楠谷さん同類説!
で より面白かったです