堀川アサコ | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

 

 

 

イタコ ( ̄▽ ̄)

 

 

 

愛人と無理心中を遂げた双子の姉

残された姪を預けるため弘前にやってきた幸代は

死者の声を聞く『イタコ』の千歳と出会う

姉の死の真相を探ろうと、幸代は千歳に協力を頼むが・・・

超常現象をごく論理的に解明する千歳

おばけ・幽霊の類が大嫌いなのに幽霊の声を聞いてしまう幸代

2人は次々と起こる猟奇事件に挑む

 

『あの人は今、あんたに憑いてる。そう云ったら、怖っかないか?』

 

凶悪な事件に潜む人間の業を、暴き出す

 

 

 

ねこまま リアルのゴタゴタがちょいと目処がたったので

早速歩く

気分的には 

・義父母にイライラ(労力だけ当てにされむくわれない)

・ジェラール(息子大1)のやらかしも本人は大丈夫だったので

 取り敢えずの一安心aya

ホント 長男の嫁(義親同居)で子持ち主婦って・・・ガックリ・・・

ここは一発、ホラーでしょ!!って事で←なんでやねん!アホかっ!!

 

年末年始の長期間のごっそり貸し出しのがチラホラ返却されて

物色中に

(・_・D フムフム 堀川さん何作か読んでるけど

ファンタジーな作品のイメージなんだけどなぁと

でも、帯のあらすじを読むとねこまま好みっぽいぞ照れる

 

では早速sao☆

おお!! 4話の連作短編集なんだけど

全話を通して 幸代の姉ちゃんの事件のカギがあって

最終話で解明される!

ねこまま的には そんなに猟奇的ではないものの

設定が昭和初期だし、『イタコ』って言ってる割には

霊的な話でもない(解決するのにね)

あ、面白いやん万歳すき

どうやら シリーズ化されてるようなので借りてこなきゃ歩く