中山七里 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

 

 

 

 

爺ちゃん ( ̄▽ ̄)

 

 

ゲーム会社を辞め、引きこもっていた

史親の部屋からの失火で家と主を失った秋山家

残された妻・景子、中学生・雅彦、小学生・太一

3人は史親の実家『秋山善吉工務店』に世話になることに

慣れない祖父母との生活、それぞれに降りかかるトラブル

一方、警視庁捜査一課の宮藤は秋山家の火災は

放火だったのではないかと調べ始める

大工の善吉爺ちゃん、大立ち回り

昭和の香り漂うホームドラマミステリー

 

 

爺ちゃん主役だと これ↓思い出すよね

 

 

では早速sao☆

おお!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

『三匹~』の感じかなと思ってたら

さすが中山作品!

いじめ、脱法ハーブ、モンスタークレーマー・・・

φ(・ω・*)フムフム...好きおーいすき

爺ちゃん ホント何者なの!笑う

読んでる途中から これは是非シリーズ化して欲しい!

と 読んでたら

 

・・・ああ・・うう・・イジイジ

そうか・・まじかー

 

こちら 表七里でもないし、裏七里でもないんだけど

面白いし めっちゃ好き

 

ねこまま分類

*表七里・・・ドビュッシーシリーズのような爽やか系

 裏七里・・・御子柴シリーズのようなグロ系