今村昌弘 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

 

屍人荘の殺人 屍人荘の殺人
 
Amazon

 

 

 

初読み作家さん ( ̄▽ ̄)

 

 

 

神紅大学ミステリ愛好会の葉村譲と

会長の明智恭介は、曰くつきの

映画研究会の夏合宿に加わるため

同じ大学の探偵少女剣先比留子と共に

ペンションを訪れた

合宿1日目、映研メンバーと出かけた肝試しで

想像し得なかった事態に遭遇する

緊張と混乱の一夜が明けると

部員の1人が密室で惨殺死体となtって発見される

しかし それは連続殺人の幕開けに過ぎなかった

 

 

 

こちら 昨日UPしたほのぼの系の作品と一緒に借りて

読書熱弱火なのに 見るからにホラー 

いけんのか?ねこまま・・・

だがしか~し こちら第27回鮎川哲也賞受賞作!

鮎川哲也賞何作か読んでて良い(ねこまま好み)

の印象が強いので いけるべ!と一応←借りといた

では早速sao☆

おお!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

クローズドサークルのパニックホラー

大好きだおーいすき

ねこままがこれまで読んだ鮎川哲也賞とテイストが違う?

とは思ったが 読み進める

はい、案の定犯人全く予想外!

*ねこままだけじゃね?鋭い人は分かるやろなんでやねん!

もうね、犯人のやった事はアカン事なんだけど

心情はわかるよねぇ

で、陸の孤島となった一番の原因の事件を起こした

真相って謎のままなのねじぃ・・・おやじ。

で、最後の最後に出てきたあの美女って

あの人だよね?←誰に聞いてるの?笑う

ねこまま解釈は助手はならないけど

愛好会の仲間としてならって事だと思うのだが

いやぁ 面白かったです