石川智健 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

 

 

 

 

安楽椅子探偵( ̄▽+ ̄*)

 

 

ある夫婦間に起こった殺人事件

妻の浮気と浪費が原因と思われ

事件は一応の終焉を迎えたが・・

関係者の行方不明、さらに頭部遺棄事件も発生

 

幼児誘拐事件+頭部遺棄事件 VS 刑事×憂鬱な引きこもり青年

史上最弱、不安椅子探偵あらわる!

甘美な罠、許されざる復讐、迎える慟哭のラスト

 

 

石川さん前に読んだこちら↓

 

 

これが 結構面白く ねこまま好みだったので

 

今回UPした作品を見つけた時

テンション上がったよね どうやら安楽椅子探偵モノみたいだし

*ねこまま安楽椅子探偵が好きなの

では早速sao☆

う~む(。-`ω´-)ンー

なんだろなぁ 夫婦の方の事件は 結構あっさりしてるんだけど

探偵役の冬馬がなぁ困った

自分をどんどん追い込んで行くと推理が冴え渡る

鬱系キャラなんだけど ちょっとな・・まじで…?

で、誘拐と頭部遺棄事件の真相がね

どうも モヤモヤする

 

ちょいとネタバレ↓

 

女性側としたらよくやってくれた!とは思う

でも 犯人自身も被害者かつ当事者だった

自分の記憶と計画を実行するためにって事でしょ?

で しかもあの結末か・・

苦いながっくり

なんか シリーズ化できそうな終わり方だったし続くんかな?

ねこまま的には 法廷外~の方の続きが読みたいんだけどなおーい