阿刀田高 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

 

 

 

 

安楽椅子探偵( ̄▽+ ̄*)

 

 

碁打ち鳥飼馬鹿の中とは、妙法寺の住職には当たらない

難事件の詳細を聞きながら打ち込む局面は段々良くなる

和尚の手筋は推理が核心近づくほど冴えるらしい

本職としてはいささか面目を失するが

行き詰まると山門をくぐってしまうのであった

8話の連作短篇集

 

 

ねこまま棲息地域のブックオフが

移転&新装開店の為に1ヶ月ほどお休みしてまして

開店セールが落ち着いた頃に行こうと・・・

ふんふふ~ん歩くと物色してたら

はい 発見妖気ラブラブ

 

では早速sao☆

刑事の佐村と妙法寺の住職の会話劇みたいなのね~

2人のやり取りが 漫才や落語っぽい笑うすき

コチラ

1978年4月から~1979年8月までの間に

『月間小説』で不定期連載されてたものみたいです

*ねこままゲットのは 2004年に文庫化されたもの

書かれたのが 結構前なのに面白い

ねこままの中で 阿刀田作品NO1は

『ナポレオン狂』だけど←これ短篇なんだよなぁ 

今日UPした作品は また違った感じで好き照れるすき

面白かったです