芦川淳一 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

 

 

 

初読み作家さん( ̄▽+ ̄*)

 

 

旗本の三男から一転、一介の浪人となった刀根新三郎

長屋の連中からも慕われ、侍には珍しく料理の腕もある

そんな新三郎のところへ様々な相談事が

奉公先の金子を盗んだとされる手代、敵討ちの武士・・・

持ち込まれる難題を料理と剣の腕で見事解決

 

 

今年に入ってから 一般書籍と腐った世界を行ったり来たり歩く

*好きな作家さんや読んだことある作家さんばかり

はっえ゛!!!

こんなことじゃあかんやろ ねこまま! 新規開拓じゃ万歳

 

では早速Yonda?

(。-`ω´-)ンー 新三郎さん料理上手設定なんだけど

あんまり料理描写がないぞ!

しかも 割と普通の料理(湯奴、蕎麦、鍋)

えっと・・・第3弾ぐらいまであるらしいんだが

巻が進むうちに そんなシーンも出てくるのかな?

ざっくり言うと 巻き込まれ型人情話でした

2,3はそのうち・・ね・・困った