坂井希久子 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

ほかほか蕗ご飯 居酒屋ぜんや (ハルキ文庫 さ 19-3 時代小説文庫)/坂井希久子

¥626
Amazon.co.jp


既視感( ̄▽+ ̄*)



家禄を継げない武家の次男坊の主人公は
鶯が美声を放つよう飼育するのが得意で
それを生業にしている
ある日 上客の鶯がいなくなり
途方にくれていた時に 暖簾をくぐった居酒屋で
美人女将の 笑顔と素朴だけど旨い料理に一目惚れ


ねこまま わりと、時代物好きでしてきらーん
最近は 武士系、捕物系もちょいちょい手が出るようになったけど
だが、しか~し 
やはり アンテナに引っかかるものは 食べ物系!

実は 坂井作品何作か タイトル借りで手を出してはいるのだが
(時代物じゃないよ) 挫折中←安定のな…
コチラもそんなに期待せず借りてきました←こらなんでやねん!バカかっ!!
・・・
・・・
( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー
んーねこままの好みがピンポイント、時代背景上あまり広げられない
ってのも あるんだろうなぁ
なんだか 今まで読んできたいろんなもの(時代物で食べ物系)
のミックスのような・・・
ふぅ~ 時代物で新規開拓せなな!ファイトガンバ