真藤順丈 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

夜の淵をひと廻り/真藤 順丈

¥2,160
Amazon.co.jp


おまわりさん( ̄▽+ ̄*)



職務質問と巡回連絡が三度の飯より大好きで
管轄内で知らない事があるのが許せない
よく言えば『街の生き字引』
率直に言えば『全住民へのストーカー』
狂気、虚栄 欲望にまみれた凶悪事件に
異能の詮索魔巡査が立ち向かう
9話の連作短篇集


真藤さん 


庵堂三兄弟の聖職/真藤 順丈

¥1,620
Amazon.co.jp

第15回 日本ホラー大賞受賞作 以来 お久しぶりでした
主人公である おまわりさん小柳トム
ある事件がきっかけだ パトカーがダメになり
物語が進んでいくんだけどね
ふむふむ・・・ サイコホラーだなメガネ
嫌いじゃないぞ? むしろ好き幸すき
イヤミスでありがちな にが~い読後感で終わらず
救われる と言うか 報われる感じのラストだったな
面白かったです

と ここで せっかく浮上しかけたが! 
もう1回 浸るか腐ってる