食べ盛り・・・ | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

昨夜 30(土)
どーしても炊き込みご飯が食べたいゴハン

いつもなら 炊き込みご飯の素なんて便利アイテム使うんだけど

冷蔵庫見たら冷蔵庫。
鳥モモ、人参、しいたけ、インゲン あるやんキラーン2
しかも ごぼう あるし!
よっしゃ いっちょ手作りで

後は お味噌汁とサラダでいいべ


J・・ジェラール(息子高2) 2・・2号(娘中2)

J『・・で メインは?』
2『何?給料日前なの?』

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

なんでや! 肉も野菜もあるやん しかも素じゃなくて、ままちん味付けやで!

っちaya

ウインナーとベーコン焼いてやりましたよ

で ねこままのおつまみの
冷奴にじゃこ&梅肉&青しそ載せたやつも半分持ってかれましたよ

使った材料
*炊き込みご飯
鳥モモ、人参、しいたけ、インゲン、ごぼう
*味噌汁
白菜、えのき、大根、わかめ、ネギ
*サラダ
キャベツ、きゅうり、トマト、ハム
ご飯、味噌汁おかわり自由よ?

十分だと思うんだけど…