池波正太郎 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

梅安最合傘―仕掛人・藤枝梅安 (講談社文庫)/池波 正太郎

¥576
Amazon.co.jp



シリーズ第3弾( ̄▽+ ̄*)



命の恩人が敵持ちの極悪人と知って
梅安の気持ちは複雑微妙 恩人を仕掛ける表題作
仲間の剣客を狙う浪人を逆に葬る『梅安流れ星』
仕掛けの現場を見られ苦境に陥る『梅安迷い箸』
他3編の連作短篇集


・・じぃ・・・。・・照れる顔文字
お小姓とか男色とかあったんだもんね でもなんだろ?
普段のねこままなら もっとがっつりしたの読んでるはずなのに!
思いもよらぬ作家さんの作品で とか 時代物でとか
それっぽい展開が出てくるとドキドキ(´・ω・`)
表題作がそれっぽい展開で ラストの
梅安さんと彦次郎さんの手が触れた件に( °ω°):∵グハッ!!鼻血
いやぁ もうこのシリーズますます虜だわ
(それっぽい話は1話だけだから安心してね)