池波正太郎 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

梅安蟻地獄―仕掛人・藤枝梅安 (講談社文庫 い 4-5)/池波 正太郎

¥576
Amazon.co.jp



シリーズ第2弾( ̄▽+ ̄*)


人違いで闇討ちをうけた翌日
主人公(梅安)のもとに仕掛けの話が舞い込んだ
相棒(彦次郎)の手も借り 
この世に生かしておいてはならない悪を仕掛ける
4話の連作短篇集


2日連続で ねこまま的には失敗←こらっ!なんでやねん!バシ!!だったので~
やっぱ おもしろーい!
主人公である 梅安さんはもちろんだけど
相棒の彦次郎、おもん(なじみの料亭の女中)とみんな好き幸すき
新キャラの凄腕浪人も出てきたし
これは ますますねこまま好みににゃあごハート
さてさて 10月も今日で終わり
寒さも深まってくる時期になりました
風など引かぬよう 楽しく読書life送りましょうペコリ