小路幸也 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

花咲小路二丁目の花乃子さん/小路 幸也

¥1,728
Amazon.co.jp


シリーズ第3弾( ̄▽+ ̄*)



元『怪盗紳士』が隠居として暮らし
非番の日にご近所の相談事に引っ張りだこの
若手刑事が住む 花咲小路商店街
今回の主役は
『花の店 にらやま』に居候することになった女の子
花屋の仕事を手伝うなかで、ちょっと気がかりなお客さんが・・・


これね こちらとシリーズなんだけど





([し]4-6)花咲小路一丁目の刑事 (ポプラ文庫)/小路 幸也

¥734
Amazon.co.jp

花咲小路四丁目の聖人 (ポプラ文庫 日本文学)/小路幸也

¥734
Amazon.co.jp




正直 ~刑事を読んだ時
ん? ジュブナイル?児童書?っぽいなぁ
まぁ 小路作品だしオモロイけどね~
で 次に ~聖人を読んだ時
おお! ~刑事と同じ商店街か!
ふむふむ 伝説の怪盗紳士とな? めっちゃ好みな設定ですやん
ラストもなんて言うのかな 見てて(読んでて)安心する
*例えるなら 水戸黄門的な?←相変わらずわかりにくい例えだな
ほいでもって 今回の ~花乃子さんですよ
もうね The小路作品って感じだ!
回を重ねるごとに面白くなっていく!←ねこままの中でね

これは 一応シリーズとしてくくってはいるんだけど
(同じ商店街だしね)
どれから読んでも面白いと思うよ