伊吹有喜 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

BAR追分 (ハルキ文庫 い 20-1)/伊吹 有喜

¥562
Amazon.co.jp


マティーニが好き( ̄▽+ ̄*)


『ねこまち横丁』の奥にその店はある BRA追分
昼は『バール追分』でコーヒーやカレーなどの定食を
夜は『バー追分』で本格的なカクテル、魅惑的なおつまみを
人生の分岐点で、人々が立ち止まる場所


ねこまま ご存知のとおり(え、知らない?) 酒呑み笑う
BARとかバルとか行ってみたいけど こんな片田舎には・・がっくり
この作品 酒呑み&妖怪アンテナにひっかかった
なんだろな~すごく淡々と物語は進んでくんだけど
要所要所で思わずニンマリしちゃう作品だな
で 昼部門に出てくる料理
これといって 特別とか変わってるってメニューじゃないんだけど
手間暇かけて、お客さんのためにってのがわかるから
食べてみたい!
夜部門のハンバーグサンドも一晩置いてスライストマト挟んで食べたいしね
ほっこりする作品でした