斉木香津 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

五十坂家の百年/斉木 香津

¥1,728
Amazon.co.jp


○○風味( ̄▽+ ̄*)


その朝 双子の老姉妹が手に手をとり崖から飛んだ
葬儀のため集まった家族は 武家屋敷の床下から
4体の遺骨とある秘密を掘り起こす
自分と家族を守るため 鬼になるしかなかったのか


斉木作品 何作か読んでますけど
主役、主要キャラ(いずれも女)
み~んな 自分勝手! 彼女達にしてみたら
そうする事は当たり前って事なんだけどね
で ( ̄▽+ ̄*)前の一言感想の意味ですが
作品の雰囲気ってのかな
横溝っぽい もしドラマ化したりしたら 土曜ワイド劇場っぽい
いずれも 『っぽい』って感じね
でね まあ面白かったんだけど
こっからはネタバレ有り

ラストの方で遺骨を掘り起こしたあと通報するのね
だけど ねこまま好みにするなら
埋め直して知らんぷりして あの2人の子供として、また双子が生まれ
あの子にも生まれ 知らずに出会って もう一回
ドロドロ展開がーって感じで終わったら良かったのに笑う