吉野万理子 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

赤の他人だったら、どんなによかったか。/吉野 万理子

¥1,512
Amazon.co.jp

初読み作家さん( ̄▽+ ̄*)


ある日 隣町で危険ドラッグを吸った犯人による通り魔事件が発生
そして 僕のクラスに転校生が・・
転校生は通り魔の娘。僕はその親戚?!


ねこまま いろいろ読んでいるつもりでしたが
犯人の親戚が主役って設定は初でしたなびっくり
でね 犯人の子も主人公も中学生なのね
やっぱさ 中学(学校)って小さな世界 なのに 本人たちにしたら全て
なわけじゃない?
ラストは 希望が持てる感じで終わったけどさ
自分がこれぐらいの頃や ねこままの子(高2、中2)の
学校の現状を知ってるだけに ちょっと苦かったな