桂望実 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

エデンの果ての家/桂 望実

¥1,620
Amazon.co.jp



家族愛( ̄▽+ ̄*)

母が殺されたー
その葬儀の席で 弟が逮捕連行される
エリートの父、良妻賢母の母
その二人に 溺愛されていた弟
そんな家族から 1人のけ者のように
なってしまった僕
真実を求め 父と僕
誤認逮捕なのか それともー


ねこままね 桂作品 わぁ面白い!って思うものと
微妙かな&途中放棄 ってのがあって
イマイチ つかめてない作家さんの一人
コレはね・・・面白かった

ここからは ネタバレ有り

主人公である長男が 自分はブラックシープだと
(これは 彼の勘違いなんだけどね)
家族に対して 諦めの気持ちがあるから
どうしても 弟が信じられない
対して 父親は妄信的に弟を信じている
作中に何回も出てくるんですけど
親だからって、子供だからって
なんでも知っていて当たり前
分かっていて当たり前
・・・そんな訳あるかい!って言う主人公に
うんうん そうそうσ(-ω-*)フム

で 結局は弟の犯行かどうかはわからない(状況証拠だけで)
ラスト 長男と父 そして産まれて来る子と
家族の再生ができるんだろうね
面白かったです