名取佐和子 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

ペンギン鉄道なくしもの係 ((幻冬舎文庫))/名取 佐和子

¥745
Amazon.co.jp


ジェンツーペンギン( ̄▽+ ̄*)


電車での忘れ物を保管する 遺失物保管場
通称『なくしもの係』
そこには イケメン駅員とペンギンがいる
訪れた人は 無くしたものと共に
自分の中の忘れかけてた大事な気持ちも
見つける・・・
ちょっぴり ホロッとして 前向きに
なれる 物語


ねこままね
ぶたぶたさんシリーズ好きでね手描きふうぶた
コレの裏表紙のあらすじ読んだとき
お!今度はペンギンか? どれどれ
と 読み出したんだけど・・・
全然違うや~ん ペンギン駅で飼われてます
で自分で電車に乗ってお出かけもする
はっはっ! かわええらぶ
最後にね なぜこの駅でペンギンが飼われてるのか?
とか 色々分かって
昨日UPした作品がう~んな感じ(いや ねこまま的には面白かったよ?)
だったのもあるのかな・・・
ホロッときたね