京都の3日目
西芳寺にて写経と散策
1時間半で出なくてはならず
のんびりできないだろうなぁと
思っていましたけれど
のんびりしましたよ
ウインク
雨上がりはもっと綺麗
なのだそうです

私は高校の修学旅行以来なのですけど
高校の時も
同じ会話をしながら歩いた記憶があります
結構鮮明に
爆笑

手入れの職人さん
丁寧に掃き掃除をしていて
こんなに広いのに
ご苦労様でしょうと
お声をかけたかったけれど
そんなこと言わせまいぞ
というオーラに満ちていたので
しばらく眺めて
会釈だけしたのでした

さて今回の旅の
一番の目的は
大阪にある夫の両親の
墓参りでした
実家に2泊させてもらい
なか日には
墓参りと
和歌山のオリノで
巨大海老フライ2本の
ランチをいただいた

夫の妹夫婦と4人だったので
写真を撮ることができず
😂

朝早くに大阪から郡上八幡へ

チェックインまで時間があるので
郡上八幡技芸館にて
踊りの実演を見た

新橋から吉田川を眺める
欄干から飛び込む男子
それを見て喜ぶ女子
女子が見てくれるのを確認してから
飛び込むって
ある意味ナンパのようなものか?

夕食のあと
夜の街を散策

雨が降っているなか
郡上八幡城へ
人が少なくてよかった

天守閣から街を眺める


その後
白川郷をまわって
下呂温泉に到着
お風呂に入って
スマホにて
せっせとブログで
記憶と格闘

続きはまた
ウインク