長男君に

「友達がお弁当に温かいおでんを持って来てた!

僕も温かいお弁当が食べたい」

と言われていたので、

色々と検索をして、実物も見に行って👀


サーモスの保温弁当箱買いました(⌒▽⌒)

Amazonで2,600円也


横20センチ、高さ13センチ位で思ったよりも

コンパクトサイズだった。


白容器に熱々ご飯を入れて、黒容器にセットします


ご飯のみ保温で、おかず容器は常温です。

腐敗防止の為、おかずは常温が良いらしい👀


スープジャーや水筒よりも、パーツも少なくて

パッキンなども無いので、洗うのも楽チン🎶


帰宅後に、息子君に感想を聞いてみたところ


「お昼になってもご飯温かくて良かったよー。

例えると、給食のご飯くらいの温かさかな🍚」


給食ご飯の温かさがわからないけれど(笑)

気に入って貰えたようで母も嬉しい☺️

良い買い物が出来ました✨✨✨


スープジャーも購入して、おでん🍢とか

シチューなども持たせてあげたいな〜。



🍱昨日と今日のお弁当🍱

夫と息子のおかずば同じです。


🌟鶏チリ卵弁当



🌟ジャーマンポテト弁当



今週のお弁当作りも無事終了\(^ω^)/



今月のパート勤務は、今のところ8日間の予定🗓️

今月は忙しくないらしい💦


もうちょっと入りたいなぁとか思ってしまった

けれど、、、


『時間の余裕が心の余裕♪』


今日も、余裕を持ってお家の事をちょこちょこ

とやっておこう٩(^‿^)۶


いつもの家事➕ちょこっと掃除🧼


今日は、台所の引き出し整理をやるぞ〜!