今日は小雪がチラつく寒い日でした❄️


我が家の小さな家庭菜園で、黄パプリカを

収穫しました♪

クリスマス料理に使えそうです⤴️



今年、パプリカは初挑戦したのだけれど、

ほっておいても沢山収穫出来て、

とっても優秀でした💯✨


多い時は、一度に10個位は収穫出来たかな。

手前の緑のも寒さに負けませんように。


他に、枝豆🫛も植えたけれど、

枝豆は失敗したみたいで、

ペラペラ枝豆しか出来ませんでした😢

採れたて枝豆とビール🍺したかったなぁ。


毎年植えているさつまいも🍠は、

とても甘くて沢山収穫出来ました♪


畳一畳くらいの小さな畑だけど、

楽しめています♪


今日は、お弁当のいらない日だったので、

朝はラクできましたヽ(´▽`)/


お昼ご飯は、午前中日課だった長男と

待ち合わせてとんかつを食べに行きました。



揚げたてとんかつはやっぱり美味しかった!

そして✨

添えられたにんじんフライも美味しかったので、

今度うちでもやってみよう😋


我が家では、さつまいもフライも人気です🍠