今日は8月11のお出かけの続きです
大夕張鉄道車両保存地を見てから寄り道しました








昨年も行ってます
私はダムを見るのが大好きで
同じ所へ行く事があります
あしからず..



住所…北海道夕張市清水沢清湖町
上流には大夕張ダム(シュウパロダム)があります







昭和15年に作られたダムで
歴史を感じささせる貫禄のある重力式コンクリートダムです

石狩川水系夕張川
重力式コンクリートダム

ダムをカ―ドは無しです

これで二度目のお邪魔でした口笛




凄い勢いで放流中〜
白いモヤ〜っとしたのはしぶきです
晴れていたら虹が見られたのに
曇りで残念笑い泣きあせるあせる
ダウンダウン



堤体直下の河川内に浮島があるのが印象的です
ダウンダウン



白いモヤは水しぶきです
ダウンダウン








ダム湖
ダウンダウン







旧火力発電所
ダムの下にあります..
予約を入れると中を見学できるそうです
ダウンダウン









お終い


20時のシンデレラ
20時には死んでれら..(笑い)