道東から帰ってから
記事作りを..近くのお出かけと交互になりごめんなさいねm(_ _)m
ブログ更新も予約制を利用しています

後..少しお付き合いくださいねウインク
自分でもどこまで投稿したか?
忘れたりと順不同になります...








何時もご訪問有り難うございます
道東編暫く続きます
今日は2つの滝です



オシンコシンの滝
北海道斜里郡斜里町ウトロ西


チャラッセイナイ川の河口付近にある滝
標高70m
日本の滝百選の1つです
途中から2つに分かれてることから
【双美の滝】..とも呼ばれてます


近くまで行くと凄いしぶきでした..



≫三段の滝≪


続いて少し離れた道路沿いにある滝

橋の上から見ます







除きこむと確かに三段になってました!
皆さん..通り過ぎちゃう人が多いかも?






滝の向かい側には
オホ―ツク海が見えるよ









次…知床峠へと。。。。
ちょうど羅臼と斜里町の境目にあります




流れ星流れ星流れ星


知床峠ヘ上がる途中けしきです
ダウン


ダウン



・・知床峠展望台・・
北海道羅臼町
国道334号線.羅臼とウトロを結ぶ
知床横断道路の頂上にあります

羅臼岳…標高1660.2m
日本百名山の一つです


すっごく空気が美味しい〜






雪もあり風が強くて寒かったですガーン
晴れた日は国後島が良く見えるんだよ..
かすかにしか見えなかったあせるあせる



知床自然センター
北海道斜里郡斜里町音別村531
亡き妹が働いていた所です・・
懐かしくて寄りましたニコニコ

6月1日が妹の命日でした
里帰りでは沢山..亡き妹とお話をしてきました!
亡くなって8年が経ちます



ネットから借用案内所
ダウン


知床自然を案内しているところで
この先..往復2キロ位歩くと滝を見る事ができるのですが、まだあまり歩かれないので断念しました!












ダイナビジョン
高さ12m幅20mの大型スク―リンの
ダイナビジョンです
知床の四季を上映しています

すぐ下の妹と亡き妹と三人で懐かしく見てきました!
とは..言っても妹はこの世にはいません
でもちゃんと私の横にいた気がします!

皆さんも知床ヘ行く機会があったら寄って見てくださいね..



道の駅で食事
鹿肉カレーを頂きました口笛





最後までお付き合い有り難うございます

まだ続きます..
お付き合いお願いします