はじめまして。ねこま屋です。 | ハンドメイドのねこま屋ブログ

ハンドメイドのねこま屋ブログ

ハンドメイド作品と、ときどき育児日記を公開しています。

Yahoo!ブログの終了に伴い、イチから始めようと思い移動してきました。

よろしくお願いします。

 

早速ですが、昨日イベントの説明会でした。

「ねこまや手芸教室」で登録してたのですが

「ねこやま手芸教室さん」とずーーーーーっと呼ばれてまして(^_^;)

ブログを新しくする機会に「ねこま屋」って「屋」だけ漢字にしてみたら

間違えないんじゃないかと思いまして、変更してみました。

 

「ねこま」って「猫」の古語だそうです。

職業訓練でホームページを作って練習してた時に

飼ってた猫の写真を並べていたので、タイトルを「猫屋」にしてました。

ハンドメイドのイベントの屋号でひらがなにして出したら目立ったので

そのまま定着してしまいました。

よくどんな意味が?って聞かれますが、

ごめんなさい<(_ _)>そんな大層な理由ありません(汗)