この猫さん日記はこれまで書いてきた日記の記録でございます。

 

~~~~~~~~~~☆☆

 

こんにちは!

 

一昨日はお散歩で遠出をしたんです。

 

それが運命だったのかもしれません。

 

なんだか出会いがあるような気はしてました。

 

 

なんとお散歩途中に一目惚れしちゃうようなイケメン君がいました。

 

 

 

 

 

 

おひなたぼっこをして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんにちは!お友達になりたいんですが」

 

にゃ?なんか来たにゃ

 

 

 

猫さんはいきなり上から触ろうとせず

ゆっくりとしゃがんで、

下から手をだして、匂いをかがせてあげると良いです☆

 

この人、どんな人かにゃ・・クンクン

そうすると、触らせくれる猫さんは触らせてくれます。

 

 

あごんとこにゃ そうそう そこそこ わかってるにゃ

なかなか気の利く女にゃ

 

 

なれてくれたようなので、少し離れたフェンスのある場所で腰かけてました。

「猫さん」

と呼んだら

 

とことこっと。。。近寄ってきて

 

 

お?

 

 

 

 

おお?

 

 

 

 

 

 

おおお!

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

おやすみになられました。

 

 

 

 

「あのー。猫さん。

そろそろ30分くらいはたつので、私はお家に帰ろうかなと思うのですが」

 

起こさないでにゃ・・・

 

 

 

すやすや~

 

 

 

「あの、、猫さん。

そろそろ一時間たつので。お家に帰ろうかな~と思うんですが、、」

 

 

?にゃんか言ったにゃ? 今、ねむねむしてるにゃ 

 

 

 

すや~すや~~~~

 

 

可愛がられているって幸せにゃ~

 

 

この子は野良猫さんになったばっかりではないのでしょうか。。。。

この人懐っこさ。

 

ここら辺りは桜猫さんばっかりで、

桜猫さん達はボランティアの方からご飯を貰って暮らしています。

この子もどうやらご飯は貰えているようです。

 

他の野良猫さん達はご飯が来る頃になるとこの場所に来るんですが、

この猫さんはずっとこの三日位ここにいるんだそうです。

 

暖かい場所で眠りたかったんでしょうね。(涙

人の膝で温まりたかったんだろうな。。。

(やっぱり飼い猫さんだったんだろうな)

 

下のコンクリートを触ってみたら、日当たりは良くても冷たかったです。

 

生き物はちゃんと責任を持って

最後まで面倒を見てあげて欲しいなと願っています。