タイトルの通り

巨大な木製水車があるという事で

行って来ました照れ

岐阜道の駅おばあちゃん市、山岡町に

あり本当にデカかったびっくり








シャインマスカットソフトクリームも

めっちゃくちゃ美味しかった🩷




金の上には、おじいちゃんとおばちゃんが

居る(笑)


そんな歳になったらまた来ようかな〜(笑)


近くに


ダムがあり


ダムカードは無料と書いてあったので


管理所へ行ってみることに





そしたらダム印もあり




ゲットしました照れ





こんなものを見つけて



なんだか16種類あるらしく


集めたくなり(笑)


時間がまだあったので



行く事にしました口笛



ちょっと走ると




また、ダムが見えて寄ると


阿木川ダム



ダム印ゲット



そして岩屋ダムへ





岩を積み上げて作られた

珍しいダム



そして


最後は





矢作ダム






もう、4つのダムに行けました!


こんな予定ではなかったけど


また、ダム巡り行きたいと


思います爆笑


あと、12ダムのダム印ゲット目標です飛び出すハート