帯同三ヶ月を超えたあたりで、「ああ、日本食が食べたい...」という思いが日に日に強くなってくる。
 
その中、私達夫婦がよく行くイオンモールBSDの中にある2店鋪が結構おすすめなのでご紹介。
 
 
●うちの食堂

 
 
 
googlemapの評価は決して高いわけではないが、味は普通に旨い、何食べても外れもない。
 
ジャカルタでも日本食屋さんはあるけど、ご飯がカピカピだったり、味付けが濃ゆかったりで完食できない事もしばしばあるが、ここは全体的に控えめな味付けで、私達は「困ったらうちの食堂」が定番化されている。
 
今のところ強い味方のひとつである。
 
 
●麺屋桜
 
 
 
 
つけ麺ラヴァーだから、たまに無性に食べたくなる。そんな時は一人でも食べに行くのがこちら。
 
嬉しいのは麺大盛り無料ってとこ、そしてつけ麺はポークつけ麺一択、これが一番美味しい。
 
もちろん、日本の名店と言われるようなハイクラスなものではないが、少なくとも私の「つけ麺でお腹いっぱいにしたい」欲は満たしてくれてる。
 
これもイオンモールBSDの中に入ってるので、お腹ペコペコのときは是非チョバしてみてください。
 
 
ちなみに台湾風まぜそばもあります、これも美味しい。ただし結構辛いので注意。
 
 
 
 
こちらは教えていただいた一風堂のつけ麺、これは麺屋桜よりはるかに美味しい。
 
日本ではつけ麺の替え玉って基本用意されてないと思うんですが、こちらは店員さんからすかさず
「カエダマ??」と聞いてくれます。
 
タンゲラン地区に出店してくれたら嬉しいなー。