今日は以前から興味があった、南タンゲランの違うパサールへ行ってみました歩く

 

平日にもかかわらず、入り口からメラメラと熱気を感じ、いつもと違う雰囲気にワクワクニコニコ

 
 
 
 
ここで実験で、いつも行くパサールでは小さめの玉ねぎ2つと、赤にんにく、白にんにく各6〜7粒程度で8,000rpなのですが
ここの一各で同じように、小さめの玉ねぎ2つと、赤にんにく白にんにくを少し多めに入れて見ました。
 
 
10kぐらいになるように買ったつもりが、玉ねぎ9,000rp、にんにくも9,000rpで計18000rp
 
玉ねぎだけでいつもより高くついてしまった汗うさぎガーン
 
 
 
 
その後もコーヒー豆買おうと、日本の人もよく来るというお店を見つけたのですが、
グラム単価が書いてなくて(奥にいけばあるかもしれないのですが) 
 
いつも行くところは豆の入ったボトルに単価が書いてあるので、比べてしまって横目に通りすぎてしまいました真顔
 
 
 
一通り見て回ったあと、まだ時間があったのでとりあえずご飯を食べることに。
 
 
流行ってるお店を通り過ぎて、女性だけで切り盛りしてるお店へ。
 
流暢な英語を話すお母さんに聞きながら、気になったものを乗せてもらいました
 
 
これがね、
 
めっちゃ美味しかったの酔っ払い
 
この手前の角張ったのはおそらく肉のゼラチン部分で、甘辛くて美味しかったの
 
でも、とりあえず50,000札渡してたんだけど、おつりにめっちゃ時間かかってたの
 
大丈夫かおいって気になってたら、お返しが申し訳なさそうに5000札でうさぎ
 
 
もうちょっとお釣りあると思ったし
 
相手が申し訳なさそうにそろーっと出すもんだから余計に疑っちゃって汗うさぎ
 
 
 
でもね、卵もつけたし! これが定価だろう!! 美味しいしヨシ!!
むしろこのゼラチン買って帰りたいな〜と、そこまで思ってたのに
 
 
 
お母さんがこそーっと近づいてきて、味は美味しいか?辛くないか?から始まり
 
私も英語得意じゃないから全部把握出来たわけじゃないけど「自分(もしくは身内)が足が悪くて歩けない、あなたの親は歩ける?あなたは親の支援をしてるのか?」みたいな滝汗
 
 
いやいや、お母さん勘弁してくださいよ滝汗
 
 
もうすでにボッたくってるじゃないですか!!
(いや、そこはまだ半信半疑だけど)
 
もう私は、えー英語わかんないひらめき
みたいな顔でお母さんを見つめ返すことしか出来なかった。
 
 
お母さんのほうが諦めて、店の奥へ帰っていったけど、私は急いで食べて逃げるようにお店を後をしたよ笑い泣き
 
 
 
 
帰ろうとバス停の近くに、私の大好きなKORNERが!目がハート
 
 
ここのコピが好きで、一個買ったらおまけでもう一個ついてきたので店員のお兄さんにあげたらめっちゃ喜んでくれた。
 
なんか沈んだ気持ちがちょっと救われるねほんわか
 
 
 
 
いつも朝食に簡単なチャーハン作るんだけど、それにトッピングしたくて探してた小エビを揚げたやつ。
47,500rp 
 
ちょっとつまんだら香ばしくて美味しかった酔っ払い
 
明日の朝ごはんが楽しみだぜ歩く