神戸発祥の有名タルト専門店 | おいしい子育て

おいしい子育て

スローペースで更新中

 

a la campagne” (ア・ラ・カンパーニュ)

 

神戸生まれの有名なタルト専門店。

 

 

umie店はイートイン(お食事もカフェ利用もできる)スペース有り。

 

(でもテイクアウトにしましたあせる

 

 

今一番人気のタルト・オ・ムロン。

 

ライムのすっぱさをアクセントにした、みずみずしいメロンのタルト。
爽やかなヨーグルトクリームが果肉の上品な甘みを引き立てます。(HPの説明より)

 

 

 

もう一つもシーズンタルトからのチョイス。

 

タルト・ショコラ・エ・シトロン。

 

ビターチョコの味わいとレモンの爽やかな酸味が自慢のチョコレモンタルトです。(HPより)

 

 

 

メロンタルトの方は今一番売れているだけあって生地もさくっとヨーグルトクリームで

 

さっぱりした味で美味しかったですが

 

チョコレートの方は売れ残って3日目?って位、生地が湿気ててさっくり感ゼロ。

 

おまけにレモンが酸っぱ過ぎましたガーン

 

 

でもお店の雰囲気、包装も可愛いし、フルーツをたっぷり使用し凝っているタルトは

 

見ていてワクワク♪流行っているのも納得!な、お店です。