優しくなれない(ノ_<) | にゃおの育児日記☆

にゃおの育児日記☆

シングルマザー。息子と娘と共に日々迷走してますが、楽しく暮らしてます。児のこと、日々の出来事などダラダラ更新してます。


猫猫ご訪問ありがとうございます猫


子育て日記を中心に書いてます

私(母)→にゃお
息子(小4)→ソウ
娘(小1)→カホ


その1


三連休に、弟家族と一緒に、恐竜博物館に行ってきましたニコニコ

弟のところは、
娘→カホちゃんと同い年
息子→恐竜大好き年少さん

従兄弟、再従兄弟たちで、最年長はソウくん。
面倒見のいいタイプじゃ無いので、子供達と一緒に遊ぶのが難しくなってきてます真顔

それは仕方ないとして、

恐竜博物館は一緒に行く予定で、チケットも購入済みでした!(予約制はなってました!!)
発掘体験も予約してたので、

当日朝
友達とゲームをする約束したようで、恐竜博物館に行くか悩んでました。
近所の子なので。8時に遊びに来るんですよね滝汗
ソウくんは、友達もゲームしてから恐竜博物館って思ってたようで・・

どうするか決めかねて、車に乗ったけど、、超不機嫌チーン

道中考えたら、めんどくさーーくなって

「嫌なら行かなくていいよ!」
って言ったら、

「やっぱ行かん!」

ソウくんお留守番ニヤニヤ

なんやねん!って思ってたけど、

当日すごく暑くて、三連休で人も多い、移動も長くて渋滞もあったし、お子様中心だから、、

文句100程言ってただろなぁと思うと、
連れて行かなくて良かったと思ってしまいました真顔

ちなみに帰ったら、
「暇やった」「行けば良かった」「休みを無駄にした」いろいろ言うてました。


 あまり優しく接してあげられない驚き



その2


今日は、珍しくてカホちゃんが「学校に行きたく無い」と!!
珍しいから心配したけど、、熱もないし、先週からの痰絡みの咳が残ってる程度。
車で送迎して連れて行こうと思ってたけど、、

言い出したらしつこいので、

ずーーーーーーっっと!!!言い続ける。

着替えもしないし、本気で行く気ないようで無気力
1年生だし、多少休んでも授業にも差し支えないから、休んでもいいかなと思う反面、
「何言うてる?学校行けよ!なんでそんなに行きたくない??仮病でしょ?」「私、今日は休めないだけど!?」ってイライラが・・・

結局、ばーちゃんにお願いしてお休みしたけど、
優しくできない無気力