ゴールデンウィーク | にゃおの育児日記☆

にゃおの育児日記☆

シングルマザー。息子と娘と共に日々迷走してますが、楽しく暮らしてます。児のこと、日々の出来事などダラダラ更新してます。


猫猫ご訪問ありがとうございます猫


子育て日記を中心に書いてます

私(母)→にゃお
息子(小4)→ソウ
娘(小1)→カホ


いつもの事ながら、

気が付いたら連休が終わってる(笑)


ゴールデンウィークは、混雑が嫌で大した遠出もせず知らんぷり


  ​動物園&福知山城

とりあえずどこか出かけたことにしておこう!と思って、

福知山動物園に行ってきましたニコニコ

小さい動物園だから、激混みすることもないだろうし、餌やりが出来るので子供にはちょうど良いキラキラ


前回は午後から行って、動物たちのエサの食いつきがイマイチだったので、

今回は、午前中早めに!\(^o^)/



遠くはないと言っても、

高速で1時間ちょいはかかるので、、、


今回は娘が、イヤイヤでした💦


「まだ着かないの?」「いつ着くの?」「あと何分?」「聞いてるでしょ!」「気持ち悪い」


うーんにっこり💢

ゴールデンウィーク前に見たニュースで、運転者が言われて嫌なこと言葉ランキング1位が「まだ着かないの?」だった気がします。


気持ちを逸らしつつ、テンション上げていくのが大変凝視凝視

息子は調子良かったので良かったです泣き笑い



動物園着いてからは、


楽しく餌やり出来ましたニコニコニコニコ

あんなに機嫌悪かった娘もルンルン飛び出すハート



私のイチ押しは、写真上のサル(ブラッザグエノン)‼️餌を手で受け取ってくれるがやっぱり楽しいニコニコニコニコ❤️



娘は、ウサギやモルモットの餌やりが楽しそうでしたニコニコ女子ねー



息子は、怒ったサルを揶揄うのが楽しそうでしたキョロキョロ💦

バケツに餌を使って餌やらが出来るシステムになってます↑↑

お腹がいっぱいになったからか、バケツをサル側に送ると大興奮してバケツを振り回すびっくり餌も飛び散るし、ガラガラうるさいし、息子は大喜び💦



動物園堪能して(息子は途中で飽きた)、


広場で遊んでからの、


横虹🌈が出てました




福知山城〜指差し



続100名城🏯🏯

スタンプ押してきました




転用石がいっぱい!


(もともと供養塔等、他の目的で作製された石造品が石垣等に利用されたものを「転用石(てんようせき)」と言う)


福知山城は転用石が多くて、すぐ見つかるので楽しかったですにっこり




将棋の竜王戦、そういえば福知山城天守閣で行われてたんですね❗️思ったより狭い空間でした!

お互いに駒を指し合う図(違)



そんなに混んでなかったし、なかなか楽しいお出かけでした〜にっこり

その他ゴールデンウィークは、従兄弟の子供らと遊んだり、ゲームしまくったり。

隣町くらいまでで過ごしましたニヤリ



大人1人で、子供連れのお出かけは本当に大変!子供の機嫌に全てがかかってます真顔