卒園式 | にゃおの育児日記☆

にゃおの育児日記☆

シングルマザー。息子と娘と共に日々迷走してますが、楽しく暮らしてます。児のこと、日々の出来事などダラダラ更新してます。


猫猫ご訪問ありがとうございます猫


子育て日記を中心に書いてます

私(母)→にゃお
息子(小3)→ソウ
娘(年長)→カホ


  ​卒園式


桜満開の中

無事に卒園式を迎えることができましたニコニコ



1歳児クラスから、こっちの保育園に移って早5年。
長いようで、終わってみたら早すぎる5年間でした。

1歳児クラスの入園時も桜が満開で、
食い意地はった娘は、園内で紅白饅頭を開けて食べてましたニコニコ


懐かしいなぁニコニコ


体もすらりとして、大きくなりました!




練習した卒業証書授与は、ばっちり上手にもらえてましたにっこり堂々とした姿がカッコよくて成長を感じました。

卒業授与で名前を呼ばれるときに、子供たちとの思い出をひと言添えて名前を呼んでくれます。

卒園式の楽しみの1つ飛び出すハート


カホは、「リズム発表会でみんなを指揮してくれてかっこよかったよ!」って内容でしたニコニコ

一大イベントやったもんねぇ〜キラキラ


子供達で歌った「さよならぼくたちのこどもえん」。保育園での生活が思い起こされて、最後なんだなぁって寂しくなりました。

私は、普段感動で泣くこと少ないけど、少しうるうるしちゃいました🥹



カホは、保育園の子が1〜2人除いて同じ小学校へ行くので、寂しいより小学校楽しみ!!な気持ちの方が勝ってる感じですが(笑)

保育園の先生に会えなくなるのは寂しくて、何度「もう保育園の先生に会えないの?」と寂しそうにしてましたぐすん



保育園大好きだったので、5年間本当に感謝ですにっこり





卒園式後の午後からは、たまたま公園に集まったクラスの友達と目一杯遊んで、クタクタになって、風呂も入らず寝ちゃいましたww