小旅行〜名古屋城〜 | にゃおの育児日記☆

にゃおの育児日記☆

シングルマザー。息子と娘と共に日々迷走してますが、楽しく暮らしてます。児のこと、日々の出来事などダラダラ更新してます。


猫猫ご訪問ありがとうございます猫


子育て日記を中心に書いてます

私(母)→にゃお
息子(小3)→ソウ
娘(年長)→カホ


旅行二日目ニコニコ


息子・・


ホテルではいつも通りSwitchを嗜む真顔


LEGOLANDのパレス・シネマで登場したキャラクターを、マイクラで再現してました❗️


初見で、再現できるってすごいびっくり❗️





さて


2日目は名古屋城に行きました。


名古屋港水族館と迷ったけど、息子が「名古屋城がいい!」と言うので〜

このまま城好きになってくれたら、100名城の残りのスタンプを一緒に押しに回れそうなんですけどねチュー


名古屋城‼️


ほんと・・The 晴天晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


この日はマルシェも開かれてて、美味しそうな食べ物もいっぱい売ってましたが、暑くて並べませんでした(笑)

子供ら嫌がるしねぇ。。



天守礎石で、鬼ごっこしたり・・

(大人はしんどい!!)




本丸御殿内で、

虎捕まえたり🐯🐯(笑)



それなりに楽しんだのですが、


誤算だったのが、、、



名古屋城は、天守閣に入らないんでした笑い泣き


15年くらい前の記憶で、

金シャチの上の乗って写真撮ったりしたなぁって思ってたのに💦



そういや、何年か前に復元がどうの、木造がどうのってニュースで見た気がします無気力


残念・・


(ちなみに今は岡崎城も、城内入れません。100城は100名城スタンプがまだなので、ちゃんとチェックしてましたネガティブ)



旅行中、一番のいい笑顔が、

その辺にあった池での水遊び中でした爆笑

(入っていいのか分からなかったけど、入ってる人がいたのと、入るなとは書いてなかったので・・)


暑かったもんねーーwwwww



一泊旅行、疲れたけど楽しかったです照れ

次はどこ行こうかな?

旅行資金貯めなきゃです🎵🎵