息子の習い事 | にゃおの育児日記☆

にゃおの育児日記☆

シングルマザー。息子と娘と共に日々迷走してますが、楽しく暮らしてます。児のこと、日々の出来事などダラダラ更新してます。


猫猫ご訪問ありがとうございます猫


子育て日記を中心に書いてます

私(母)→にゃお
息子(小3)→ソウ
娘(年長)→カホ


三連休爆笑


特に遠出の予定はないけど、朝寝坊できるの最高キラキラ





連休前の金曜日、

息子が1ヶ月ぶりくらいにレスリングクラブに行きました泣き笑いキラキラ


行くのが嫌すぎて、金曜になると仮病になるので、しばらく様子をみてました(笑)💦

腹痛、咳、どっか痛い、眠い・・など(笑)



しばらく時間があいて落ち着いたのか、

前半のマット体操だけだけど、頑張れてましたキラキラ


スパーリングは嫌みたいなので、本人がやりたいと言うまでは前半のみで参加していきたいです。

きっと言わないだろうけどーー!


できたら頑張ってほしい気持ちはあるけど、無理なものは無理なので真顔





嫌がるのに無理に続けさせるのはどうなのか?って考えもあるけど、


別でやりたいことがあるわけでもないし、

息子は、自分が決めたことでも、多少自由が効かなかったり、億劫になると、


「やらなければよかった」

「やっぱり行きたくない」

「めんどくさい」


って、言い続けます。

↑聞いてる方が、気が滅入るやつ

(家でゲームやテレビ見てだらだらしたり、近所の慣れた友達と遊ぶのが安心)



ほんま、

最低限は乗り越えていって欲しい・・凝視




そして、

娘も正式にレスリングクラブ入りましたニコニコ

兄が休んでる間も参加してたので、そろそろお金払わないと申し訳ないなーって(笑)

気持ちにムラはあるけど、会費も安いので、やる気のあるうちはやらせてみようかと。






自宅でパイ作り

チョコパイ、さつまいもパイ、ベーコンポテトパイ作りました爆笑ピンクハート


うまーーーい

かんたーーん