子供の便秘対策 | にゃおの育児日記☆

にゃおの育児日記☆

シングルマザー。息子と娘と共に日々迷走してますが、楽しく暮らしてます。児のこと、日々の出来事などダラダラ更新してます。


猫猫ご訪問ありがとうございます猫


子育て日記を中心に書いてます

私(母)→にゃお
息子(小3)→ソウ
娘(年長)→カホ


こんばんわニコニコ


今日もソウくんはいつも通り。


「気持ち悪い・・」


食欲はないけど、

機嫌は悪くないようでした


ギリギリまで着替えずダラダラしてたけど、車で送って遅刻せずに登校できましたひらめきキラキラ



お通じは出てると言うけど本当かなぁ〜

明日も症状続くようなら浣腸予定です。

本当はすぐにでもしたいけど、拒否が強すぎて💦35kgを抑え込むのはもう無理です。



現在

・酸化マグネシウム2錠

・朝にバナナヨーグルト(オリゴ糖かけて)

・ごぼう茶(お試し)

イージーファイバー(お試し)


ごぼう茶とイージーファイバーは、祖母用に母が買って余ってもの(笑)



ごぼう茶は、少しにおいがするけど味はお茶なので、冷やしたら飲めそう。

大人は普通に美味しい。

でも、コップ一杯でも効果あるのか?🤔



イージーファイバーは、お茶に混ぜて普通に飲めるので、取り入れるのは楽そう❗️

効きそうなら、子供用を試してみようかな?

これどうでしょう?↓🤔

こどもサンファイバー




朝起きたら、必ずトイレに数分間座る。

朝起きがけに水を一杯飲む。

便秘体操。


これは、どうしても続かないショックショックショック

本人のやる気を出さないから、毎回強制するのが大変で・・。

うまく習慣化できるよう誘導できないものか🤔




便秘体操が続かないので、夕食後に少しばかりの散歩をしてみようかと(まだ2日目)

便秘のためと言うより、こっちら精神面のフォローかな?

普段のウォーキングは着いて来ないけど、今回は意外と着いてきてくれます。


2人で歩くと「お母さん・・」「お母さん・・」と、学校のこと、自分が知ってる生き物情報などよく喋ります。


どうしても妹優先になってしまうことが多いのと、私がイライラしてたりするので・・

息子とゆっくり話せる時間は大切ですね。





そんなこんなで、多少の効果もあったのか、症状続くなら浣腸すると脅したからか、タイミングの問題が・・・


すごいの出ました💩

思わず爆笑してしまいましたニヤニヤ笑

流れない!!www


ちょっと一安心。

心と体の体調整えていこう❗️