東宮と月池*秋の慶州ツアー | Seoulにて。

Seoulにて。

In ソウル

秋のいい季節に行ってきた、

慶州(キョンジュ경주)イチョウ

こちらこちら もご覧下さいラブ


慶州は言わずとしれた、歴史観光地。
見どころ満載~ニコニコ

リゾート地ではないので、夜は暇になりがちかと思いきや、夜も素敵な

イチョウ『東宮と月池 (동궁과 월지)』

以前は、雁鴨池(アナプチ안압지)と呼ばれていたところです。
1980年代に月池という文字が刻まれた土器の破片が発掘され、この場所が元々「月の映る池」という意味の「月池」と呼ばれたという事実が確認されたことから、雁鴨池という名前が慶州東宮と月池という名前に変わりました。



「慶州東宮と月池」は新羅の王宮の別宮跡。王子の住居や宴会を開く場があったところです。



ほんとに美しくてうっとり。携帯電話でもこんなに綺麗に撮れますニヤリ
カップルが多いかと思いきや、ファミリーがとても多かったです。



『東宮と月池 (동궁과 월지)』
慶尚北道 慶州市 源花路 102(仁旺洞)
경상북도 경주시 원화로 102 (인왕동)
+82-54-772-4041
年中無休
9:00~22:00
※入場券の販売と入場締切は21:30まで
入場料 : 一般 2,000ウォン