景色も建物もステキ☆*。な韓屋ステイ*谷城 | Seoulにて。

Seoulにて。

In ソウル


久しぶりのわたしと夫の二人旅♡
全羅南道전라남도 谷城곡성 へ行ってきました。

韓国観光公社在韓日本人ネットワークの活動で、

今月10月は、『韓屋(ハノク)ステイ 』をするセルフツアーといういつもとはちょっと違った趣きでしたキョロキョロ

宿泊する韓屋(한옥)は、韓国観光公社「韓屋ステイ」から選びましたっウインク


谷城と聞いてピンときた方も多いかもしれません。
今年5月に公開されたスリラー映画、『哭聲곡성 』の舞台になった街です。日本人俳優 國村準さんが出演したことでも話題になりました。

タイトルの『곡성』は、『コクソン』と読み、映画の舞台となった『谷城(韓国語でコクソン)』と『哭聲(こくせい)』の両方の意味を持ちます。

でもわたし、怖いの無理なのでこの映画見てません口笛しかも方言のオンパレードなので聞き取れないと判断しました!笑い泣き


前置きが長くなりましたが、
ソウル市内の自宅を愛車で出発車、途中サービスエリアで休憩を挟みながら、谷城の韓屋に到着あしあと


私が選んだ韓屋は、
2012年大韓民国韓屋建築大賞を受賞した
斗佳軒(두가헌 ドゥガホン)

カフェと능소각(定員2名) 、창명재 (定員6名)の宿泊施設があります。





お部屋は、능소각という定員2人の独立したお部屋です。
屋根が丸くてかわいらしい建物です。








玄関前には景色を見渡せるテーブルと椅子があり、風情を楽しむことができるほか、
ここでバーベキューもできます。炭などの道具は有料で用意してもらえます(要予約)。




調理用具や食器も揃っていました。


部屋の中で食べる時に折りたたみテーブルが役にたちました。


夏用にエアコンもあります。


お手洗い正面には窓が!
外の景色を見ながら用をたすことができますてへぺろ
もちろんブラインドもあります。


湯船はありませんが、トイレとシャワールームが別なのは韓国では珍しいこと。
有難いですね。


秋冬はマキでオンドルをいれてくれます。
朝晩寒かったのですが、お部屋はぽっかぽかでした。







夜はこんな感じでした。






ソウルからは遠かったですが、行く価値ありですラブ

斗佳軒(두가헌)
全羅南道 谷城郡 コダル面 トゥゲキル 35
전남 곡성군 고달면 두계길 35
電話: 010-6620-3430




在韓日本人ネットワークのブログ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークのフェイスブック:https://www.facebook.com/japannetwork