彼氏も家族もいるけど、孤独

 

私は人の気持ちを汲み取るのが得意。

彼氏だって家族だってあ、今めんどくさいと思ったなとか

今少し嫌いになったな、とか

全部わかってしまう。

 

人がつながらない孤独なら、そんなこと起きない。

人と人とがつながるからこその孤独。

 

拒食症、過食嘔吐を発症してから、家族は生暖かい目で見てくる。

そんな気温が気持ち悪い。

どうせなら思いっきり冷たくしてくれれば私は凍っちゃって、物を食べずに済むのに。

なまぬるい環境で育ってきた私は中途半端で

自分も気持ち悪い。

 

彼氏だって、細い私が好きなくせに。

細くなくなったら捨てられるんでしょ、怖い。

元カレに振られたときは三か月間落ち込んだ。

もうそんな思いしたくない。

細くないとかわいくないと、

彼氏の友達、両親に自慢できないと

街で私を胸張って連れ歩けないと。

私はバカだから、そんなことぐらいしかできない。

面白い話もできない。彼の好きなアニメも知らない。

 

世間から見ていい彼女。

じゃないと不安になる。

そんなことだから、孤独だ。

 

彼氏に言ったら否定されるから、誰にも話せない。この気持ちは。

孤独。