低評価コメには返信しないのですか?

というコメントがあったので。

説明をしていなかった私が悪いのですが、

あのときは何を思ったのか、

「よし!コメントに返信しよう!」

という風に思い立って、思い立ったが吉日だ!とやってしまったわけなのですが。

ネットへの入りびたり時間などが減ってきて、どうもそれが難しくなってきたのです。

難しくなってきたころに、俗に言う低評価コメなるものが増えてきたのです。

評価していただいてうれしい限りで、返信したいのはやまやまなのですが、無理なことに気づきました。

できないことは最初からやらないに限るのですが…。

申し訳ありませんでした。

このようなコメントが入るということはそれによって気分を害した方もいるということ。

お詫び申し上げます。

これからはやらない方向で行こうと思いますので、よろしくお願いします。