「教えてください」
ということで、勝手ながらNeruさんの再教育という曲名を使わせていただきましたが、何故こんなことを急に、と思うでしょうが聞いてください…。
実は、人とのつきあい方が分からないんですね。本当に。
これは、国語の教科書に出てきた文学作品、「少年の日の思い出」にでてきたエーミールの人物像を考えていた時に、融通が利かない、ルールを守るなど、似ているところが多くみられたんです。
「あぁ、私も周りからこう思われているのかな。」
と、そのとき思ったんです。
思い返してみれば、やはり、私の周りには友達が少なかったな~って。
話し方が分からないというか…。
皆様に、良い話し方、人とのつきあい方を教えてほしいんですね。よろしくお願いします。