今年もお世話になりました。 | ねこ君とキミの食玩おまけ大好きワールド

ねこ君とキミの食玩おまけ大好きワールド

家庭菜園やってます。

最近は果樹の鉢植えもチャレンジ中。

嫁にはなりもしない無駄な事をしているなどと、白い目で見られながら、心の中で見返せてやろうと努力中。

いつか、きっと報われるはず
いつか、きっと・・・

今年も後少し、檀家の集まりで年玉の受け取りと除夜の鐘を売ってきます。


お寺に集まって、年越しです。


檀家が5けんしかいないので、毎年参加ですが兄と交代なので今回は僕の番なのです。


かなり由緒あるお寺なんだけど、過疎のために檀家もいない住職もいないお寺なのです。


そんなわけで、自分のブログの過去ログ見てみました。


2007年から書いてますね。

読んでて恥ずかしくなったので読むのやめました。


自分は前に進めてると思えた。


少しづつ成長してる。


昔より笑えてる。


たぶんだけど、2000年から書いてるんじゃないかな。


ブログで、いろいろな出会いがあり、別れもあった。


みんな、どうしてるのかな?


元気でやってるのかな?


懐かしくなった。


ずっと、ブログを続けてるお友達が二人いる。


すごく、嬉しい。


ひとりは、アメブロ限定記事なので見てはないけどずっとアメブロつづけてるの知ってる。


この前、もうひとりのブログ友達の記事で僕の名前が出てた。


うれしかった。


覚えてくれてる。


書き込みのない人はお別れしていくって感じで、僕も自分の事がせいいっぱいで消えていっちゃって、でも勝手に友達って言ってるし、怖くてそのお友達のブログで見つけたコメントにも返事できてないけど、昔からのブログのお友達がそこにいるだけで嬉しい。


いろいろあって、人と付き合うのは苦手。


でも、嬉しい。


懐かしかった。


過去があるから今の自分がいる。


過去も現在も大切にすれば、きっと良い未来でいられる気がする。


少しでもいい。

前に進めればいい。


出会ってくれてありがとう。

僕はここにいるよ。


存在に気がついてくれてありがとう。


きっとね。

自分がひとりと思ってても見てくれてる人はいるよ。


周りが見えなくて気がつかなかっただけ、過去の僕は見えてなかったんだ。


今は笑顔でいられるよ。


ありがとう。


そして、今年もありがとうございました。


こんな僕でブログですが来年もよろしくね。