前田ようこです^^

どうこまよさん率いる魔女たちと

奈良県三輪にある大神神社へと行って参りました💕





まよさんがフェイスブックで

「大神神社へ行こうと思うけど、誰か一緒に行きますか〜?」
と呼びかけていたのを目にして
すぐに「行く‼️」と言いました。


行く!と言ってから神社の場所と読み方を知るという(笑)
(大神は『おおみわ』と読みます)


誰が行くとかどこにあるかも知らずに
ただ行くと決めて、


行ってみたら参加者6人中4人が魔女でした(笑)




でも魔女のお一人真央さんに
「遥子さんも魔女だと思うよ🧙‍♀️」って言われたり


神社ツアーと言うより魔女ツアーに何も知らずに入るあたり
私も魔女らしいです✨


でね、私魔女って言われて嬉しくなっちゃって(笑)


言われて嬉しいってことは魔女に元々憧れてるってことだし

今の自分じゃ足りないって思ってるってことだなと気づいた。




魔女になれば今よりもっと出来るような気がしてるし

魔女になれば今よりもっと役に立つような気がしてるし

魔女になれば今よりもっと特別になれると思ってる。




才能っていうのは、元々誰でも持っているもので

それに気づくか気づかないかの差だけで

気づいてる人だけがそれを活かして役に立ててるだけなのですね。



でも私はまだ勘違いしてるなーーって思った。


上記の通りだもん。


今の私がこんな風(どんな風?)なのは
特別な力がないからだって思っているし言い訳してる。


いい加減自分の持ってるもので勝負しようよって思う。

持ってるもの磨こうよって


そんなことに気づいた一日でした。


(肝心の大神神社。居心地良かった)


魔女たちと一緒にいて、目の前で繰り広げられるスピな会話と

目の前で繰り広げられる不思議な出来事の数々に


圧倒されました。


(魔女も大変だな!と思った。色々。)



(こちらが不思議な事が目の前で行われた八大龍王弁財天大龍王神社)


間にも仏様の場所へ行ったり
(ここで明らかに疲れが出てほとんど無言になったけど、ここを出たら元気になった。
私には違うってことらしい)



お昼はにゅうめん食べて
よもぎ餅食べて


色々魔女な話を聞いていたらあっという間に帰る時間!


1人だけ先に帰らせていただき20分ほど田舎道をてくてくと歩いてとても気持ち良かったです。





ここは気持ちいい、なんか違う程度にしか感じないけど
魔女な一日は面白かったです🎶