こんにちは。
ゆきです😊✨
今日は
私が出産前から決めていたことの
ひとつをお伝えしたいと思います![]()
それは
[誰の、何の犠牲にならない。]
ということ。
ちょっと分かりづらいかもしれないですが、
簡単にいうと
[自分をいちばん大切にする
]
ということです。
それは
旦那さんや周りの人達
さらに赤ちゃん👶に対しても。
えーーーーー!?
普通は命がけで赤ちゃんを守るんじゃないの!?
何よりも赤ちゃんが最優先なんじゃないの!?
わたしも以前はそう思っていました。
やっと やっと
わたしのもとに来てくれた赤ちゃん
もちろん 大切で愛おしい
わたしの赤ちゃん![]()
だからこそ!!!
この考え方が大事になってくる。
赤ちゃんはママの心の状態の鏡![]()
わたしが育児でヘトヘトになり
イライラしていれば
赤ちゃんもご機嫌ななめ![]()
わたしが不安定であれば
赤ちゃんも不安![]()
わたしが悲しくなれば
赤ちゃんも笑顔が減ってしまう![]()
だから
わたしが私らしく、
ベストな状態でいられるように![]()
それが何より
赤ちゃんにとって
良い環境を
用意してあげられる![]()
そう考えました。
具体的にやっていることは
·フランス式🇫🇷育児(寝室別)でしっかり睡眠をとる
·ひとりの時間を作る
·我慢をしすぎない
周りからは
愛情不足になるんじゃないか?
危険なんじゃないか?
などなど
アドバイスもたくさんありました。
それでも
わたしは今のスタイルでやると決め
揺らぐことはありませんでした![]()
自分を大切にするというのは
赤ちゃんをずっと泣かせておくとか
ほったらかしにするとか
そういう意味ではありません。
心に一本
軸を持つということ。
わたしは
不妊治療を通して
自分を大切にすることを
学びました![]()

ひすいこたろうさん、SHOGENさんの
「今日、誰のために生きる?」
わたしは今
自分なりに
穏やかに
そしてなにより
赤ちゃんとのしあわせな時間を過ごしています
( ◜‿◝ )♡
もちろん
赤ちゃんも
どこへ行っても
「穏やかちゃんだね〜![]()
」と
声をかけていただきます![]()
具体的な内容は
また 少しずつお伝えできたらと思います😊
みなさんは
どんな育児スタイルを
お持ちですか?![]()
![]()
そして
「今日、誰のために生きますか?」
わたしは、
「私のために生きます」😊
赤ちゃんを望むみんなへ届け
(人*´∀`)。*゚+