こんにちは。

ゆきです😊✨



今日は


私が出産前から決めていたことの

ひとつをお伝えしたいと思いますクローバー



それは

[誰の、何の犠牲にならない。]



ということ。



ちょっと分かりづらいかもしれないですが、


簡単にいうと



[自分をいちばん大切にするピンクハート]


ということです。




それは


旦那さんや周りの人達


さらに赤ちゃん👶に対しても。



えーーーーー!?

普通は命がけで赤ちゃんを守るんじゃないの!?

何よりも赤ちゃんが最優先なんじゃないの!?




わたしも以前はそう思っていました。




やっと やっと

わたしのもとに来てくれた赤ちゃん




もちろん 大切で愛おしい

わたしの赤ちゃん花



だからこそ!!!


この考え方が大事になってくる。




赤ちゃんはママの心の状態の鏡キラキラ




わたしが育児でヘトヘトになり

イライラしていれば

赤ちゃんもご機嫌ななめ怒り



わたしが不安定であれば

赤ちゃんも不安大泣き



わたしが悲しくなれば

赤ちゃんも笑顔が減ってしまうぐすん




だから

わたしが私らしく、



ベストな状態でいられるようにキラキラ




それが何より


赤ちゃんにとって


良い環境を

用意してあげられる!



そう考えました。



具体的にやっていることは



·フランス式🇫🇷育児(寝室別)でしっかり睡眠をとる

·ひとりの時間を作る

·我慢をしすぎない



周りからは


愛情不足になるんじゃないか?

危険なんじゃないか?



などなど 

アドバイスもたくさんありました。



それでも

わたしは今のスタイルでやると決め


揺らぐことはありませんでした!!




自分を大切にするというのは


赤ちゃんをずっと泣かせておくとか

ほったらかしにするとか


そういう意味ではありません。



心に一本

軸を持つということ。



わたしは

不妊治療を通して



自分を大切にすることを

学びましたピンク薔薇




YURIちゃんの「My Note」


ひすいこたろうさん、SHOGENさんの

「今日、誰のために生きる?」





わたしは今


自分なりに

穏やかに


そしてなにより

赤ちゃんとのしあわせな時間を過ごしています

(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



もちろん

赤ちゃんも


どこへ行っても

「穏やかちゃんだね〜うさぎのぬいぐるみ花」と


声をかけていただきますラブラブ




具体的な内容は

また 少しずつお伝えできたらと思います😊



みなさんは

どんな育児スタイルを

お持ちですか?ハイハイスター


そして


「今日、誰のために生きますか?」




わたしは、

「私のために生きます」😊




赤ちゃんを望むみんなへ届け

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+