今朝はうっすら銀世界。

 

昨晩未明からみるみる雪が積もりはじめ、家族が通勤難民になるのではと、気をもみ目覚めた朝は、いい感じで緑の上のみ雪景色で、道路は雨のお蔭できれいになってました。

 

しかし雨で足元が悪いので、娘ちゃんと主人を駅に送りながら、息子とコメダ珈琲でモーニング予定、でも息子が起きない。

前日から言っていたのに…。仕方ない。三人で出陣。

 

コメダは諦め、マックに変更!

 

朝マックをテイクアウトし、久方ぶりのエッグマックマフィンとハッシュドポテトとオレンジジュース。

朝からしっかり飯です。

ゆっくりゆっくりしっかり噛んで、噛んでごっくんです。

ドリンクMは流石に多いので、飲み物は飲まず、マフィンとポテトを食べるのに30分。

飲み物はとりあえず、コップに移し替え半分くらい(100cc)飲んで朝食終了。

しっかり時間を掛ければ、お腹が張って痛むことも、気分が悪くなることもなく、朝からすっきり幸せな気分です。

 

病気は体力勝負しっかり食べれるときにしっかり食べる。

何となく術後半年にして、自分のペースがつかめた気がします。