お仕事で初めての”JR荻窪駅

そのあとの用事があって、手軽に夕飯をすませたいと探したお店が”おにぎりさんかく山”さんです。

なかなか女性一人で、夕食を食べれるお店って、初めての地では見つけにくいですよね。特にがんサバイバーの私としては、食べれる量や脂っこさなどいろいろ制約があり悩ましく思います。

 

荻窪駅から2~3分。

やや間口が狭いですが、奥が広くカウンター席がいくつもありました。

 

定食(おにぎり二つ+小鉢3種+漬物+お味噌汁+デザート)+メインで980円~です。

今回おにぎりは昆布と明太子(他に梅、鮭、野沢菜、たらこ、おかかなど)を目の前で握ってくれるのを見ながら食べるって幸せ。

ほんのり温かいおにぎりとお薦め定食をセレクト。

揚げたてのから揚げとレンコンのはさみ揚げを選択しました。

意外とおにぎりってボリュームがあって、時間をかなりかけないとこの量は食べれない私。

 

目安は1時間。一口30回。

一回一回箸を置き、少しずつ少しずつ・・・。

 

まずは消化の遅いサラダと前菜から実食。

揚げ物はよりより丁寧に咀嚼。

お味噌汁は具沢山なので、具だけでも完食。

汁はお腹がすぐ膨れるし、水分はすぐお腹に来るので、ごめんなさい残します。

おにぎりは、その都度少しずつたべてまさかのほぼ完食。

 

何とデザートまできた!

一口サイズですが、さっぱり系の苺ミルクアイスいちご

美味しい!!

流石におにぎり二つは多いと一つ残すか持ち帰るか考えての食べてしまい、お腹パンパン。

でもアイスは別腹。おいしい~爆  笑

 

と無理をし丸の内線で脂汗ダラダラでしたガーン

でも時間と咀嚼と食品を選べばこんなに食べることもできるんですよ。

私はちょっと失敗しましたが、嘔吐することなく無事目的地に行けました。

ほぼ半年で私の腸もここまで成長しました。