確定申告してますか?

最近は、株やセルフメディケーション等の控除など、節税対象になる項目も増え、申告者も右肩上がりで増えているようですね。

 

私も、毎年確定申告しています。

本格的な確定申告は2月16日~3月15日ですが、還付申告はこの限りではないようなので、込み合う前に行ってきました。

 

最近は、事前でlineで予約をすると、あまり待たされることなく申請ができるのですが、そのことを昨年知り次回こそはと思っていたのに、忘れて今年も入室までほぼ1時間潰すことになりました。ガーンあせる

 

是非、国税庁の確定申告作成コーナーでlineの友達登録して事前予約するととっても楽ちんです。

私の申告場所は2日前からの予約で、どの時間も空いてました。

 

来年こそ事前予約または、自宅から自分だけで申請できるようになりたいです。

でも、一年経つとすっかり忘れ、不安になるので、一人で出来てもお目家役が欲しく確定申告行きたくなりそうです。