春先からみぞおち辺りが食感に、キューっと痛むことが増えてきた。

 

今から10年前にも位置は違うが、胃が痛み市販の胃薬で様子見をしていたら、まさかの吐血と下血・・・。

緊急入院するってことがあったので、今回はそうなる前にと思っていました。

 

 

2023年2.3月頃から胃痛が起こる。

※4月に人間ドックでバリュウムをのむので、まずはドックの結果からと思う。

 

5月ドックの結果がでるが、胃下垂以外問題なし

 

5月以降も胸焼的な痛みやもやもやがあって、気になる。

 

7月胃がん検査を受信:クリニックで胃カメラを撮る。

(ちょっと気持ち悪いので紗が掛ってます。)

潰瘍があるので生体検査もしますねと、胃カメラの最中に細胞をとる。

 

うすうすこの胃の痛みは胃潰瘍かなって思ってちょっとホッとしていたが、そのあと耳を疑う医師の言葉。

「潰瘍がありますね。生体検査に出します。ステージ1~2なので大丈夫ですよ」

ステージってガンのこと?

ポカーンとしていると、

「生体検査いかんで癌か否かはっきりしますので。」

びっくりするほどさらりと”がん”っと言った?

全部聞こえてるけど、情報量が多すぎて頭の中をぐるぐるしていて全く処理できない。言葉は聞こえるけど、ちっとも理解できない。

自分のことなのに、どこか他人事で何を聞いていいのや、何をすべきかわからない。

 

とりあえず検査結果が出るまでの一週間気にせず生きよう!