私の実家は埼玉県のやや北東に位置するローカルな市です。

都心が近い訳ではありませんが、交通の便もそこそこなのでベットタウン。

しかし

駅から少し離れるとびっくりするほどの農村地帯。

 

そんな実家ならではの兄の趣味として、養蜂や家庭菜園・・・南国育ち

びっくりじゃないですか、埼玉県でマンゴーがなるって。それもこんなに。

まだまだ食べごろではないらしいの頂きはしませんでしたが、風味も強くおいしいです。

他にもジャボチカバ(ブラジル原産の木の幹直にブラックチェリーのような実)やミラクルフルーツ(西アフリカ原産で、これを食べた後の食べ物を甘く感じさせるという不思議な食物)など狭い温室内一杯いろいろ。

 

敷地が広いと草や蛇といろいろ大変だとは思いますが、田舎ならではの楽しみ満載でうらやましい。

 

やっぱり生まれ育ったわが家がいいんですかね。

わが家も十分ローカルなんですがね。幾分住宅地で狭く温室なんて高嶺の花です。

LD前のグリーンのカーテンの胡瓜を日々眺めて癒されています。